SSブログ

アメリカっぽさ

最近ひさしぶりにエアロスミス聴いてるんですが、アメリカの音楽ってほんとに「アメリカ」って感じだよね。

ストレートであけっぴろげでアクセル全開って感じ。ロックだけじゃなくてね。

ラブソングも「愛してる!」「君は俺の天使だ!」「君の為なら死ねる!」みたいなね。

ラブラブなのを隠そうともしないし、逆に失恋して死にたくなってる感情もそのままメロディーに乗せるって感じ。バカっぽい歌詞もそのまんまストレートにバカっぽい。

 

 

昔はあんまり好きじゃなかったんだけど今エアロスミスの『Angle』聴いたらそのストレートな感じがすっごく心に響いてよかったのでそんなことを思いました。

スティーブン・タイラーのサビの「You're my angel~♪」声がたまらなくかっこいいです。

というか最初のギターの「ギュイーーーン!」ってとこでハートもってかれますね(>_<)

 

Aerosmith - 『Angel』

 

もう一つアメリカっぽいなぁって思うのがこの曲。ものすっごい名曲中の名曲。                              そのメロディーと歌詞と二人の歌声がめちゃくちゃアメリカっぽい。

ブライアン・アダムスの声はマジでかっこいいよね❤

 

Bryan Adams & Barbra Streisand  - 『I Finally Found Someone』

ハリー・ポッターは関係ないですw。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヴァレンタイン大統領

ハリーがとっても気になりますが…(*´∇`*)
by ヴァレンタイン大統領 (2011-04-27 23:11) 

yokotadanceschool-staff

結局ハリーはハーマイオニーとはくっつかないというね・・・w。
by yokotadanceschool-staff (2011-05-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。