SSブログ

遂に明日ビジュアル大賞本番(○´Д`)

最近競技会で話せる先生が少しづつ増えてきて嬉しいヒラカワです(*^_^*)

スーパーシャイボーイなので自分からは話しかけられないんですが、話しかけてきてくれる先生がいてとっても嬉しいです♪

 

 

なるべく考えないようにしてたけど、明日は遂にダンスビュウのビジュアル大賞本番。

http://www.danceview.co.jp/BDvisual/index.html

正直恥ずかしくてたまんないです。試合より緊張してます。

なにが一番緊張するかって「1分間観客のまわりを持参した曲に合わせて小踊りしながらモデルウォーク的なもの」をしなきゃいけないのが本気で恥ずかしい。
マジなんの罰ゲームだよ・・・ってちょっと思う(P´Д`゜q)・゜。

でも仕方ないから頑張ってきます。曲も決めたし。たった1分間の地獄を耐えるだけだし。

そして明日は雨の予報。さすが俺。スーパー雨男。なんかある時は必ず雨。天もオレの味方だ!

 

 

 

SAVAGE GARDENっていう2人組のオーストラリアのバンドがいたのですが、当時高校生だったヒラカワは愛してる!ってくらい大好きでした。

Savage_Garden_affirmation_front.jpg

『SAVAGE GARDEN』を初めて知った時はすでに2枚目をだした直後で、すでにかなり有名でした。アルバムは一枚目と合わせて世界中で2300万枚を売り上げ、特に2枚目の『Affirmation』は「10年に1つのアルバム」と言われるほど捨て曲なしの名曲ぞろいでした。 

天才的なメロディーメイカーのダニエル(左)と世界に2人といない素晴らしいファルセット使いのダレン(右)の才能がそろったまさに奇跡のようなサウンドでした。

 

日本に売っていないシングルも世界中から買い集め、聴かない日はないっていうくらい好きで好きで仕方なかったのですが・・・

・・・ある日たった2枚のアルバムを出しただけで突然解散しました(T_T)

作曲していたダニエル(左)がもともと裏方志向でアーティストとして表にでるのが嫌だったというのが通説ですが、ボーカルのダレン(右)がダニエルに迫ったなんて噂もありました(ゲイなので)。 

とにかくそのニュースが出た時はもうあまりのショックでしばらく学校休もうかと思ったくらいでしたが(結局行ったけど)、きっといつか再結成するかもという希望を抱いて立ち直りました。

 

 

 

それから約10年、もちろんそんな話はありません。

ボーカルのダレン・ヘイズは解散した直後にソロアルバムを発表し、世間では「まるでサヴェージ・ガーデンの3枚目のアルバムみたいだ!」っていわれるほど似たようなサウンドでしたが、俺は解散したショックがでかくてあんまり好きになれませんでした(;一_一)

その後ダレンは1枚か2枚ほどアルバムを出したみたいですが、なんか変な方向にいってしまいレーベルを首になり全然日本までその名前が聞こえてこなくなりました。 

 

 

でも先日ふと思い出してyoutubeで最近の曲を検索してみたらすっごくいい曲を歌っててびっくり!

やっぱり彼は哀愁があって透明感のある情緒的な曲の方が声にあってて素敵!

どうやらちょうど何年かぶりにNEWアルバムを出したみたい。

 

 

よし!さっそくCD屋に行って買ってこようと思ったら・・・なんと日本未発売www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。