SSブログ

『ライラの冒険』の続編『lyra's oxford』

眠い・・・ (。´-д-)。o○Zzz

前は睡眠時間5時間くらいでも全然なんとも思わなかったのに最近どうしても7時間寝たい。

読みたい小説やみたいアニメが溜まっているのにどうしても寝ないと次の日がツライ・・・。

これが大人になるってことか・・・。大人にはなりたくないものっすね(T_T)

次の日どんなにつらくても頑張って起きて本読んでた日々が懐かしい・・・。

 

 

本といえば、いつかイギリス行ったら絶対GETするぜ!と思っていた本をこの間の留学でGET!しました。

それがこの本!

『lyra's oxford』

Lyra.jpg

 

いままで読んだ小説の中で一番好きな長編傑作ファンタジー原題『His Dark Materials』
和題『ライラの冒険』の続きです!

 

2年前くらい前に「あのライラの冒険の続きがでる!」って聞いたときは跳んで泣いて喜んだのですが、日本では翻訳されてなくてずっと読めなかったのでこれを機に絶対買おうと思ってました。

 

イギリスの本屋で見つけたときはもう涙が出るほど嬉しかったんですが、日本に帰っていざ読もう!と思って本を開いたら・・・

 

 

全然読めな~い・・・(´゚Д゚`)!!

 

 

英語そこそこ得意だったからなんとかなるかと思いきや最初の導入からなに言ってんのかまったく分からず(笑)

なんど文章を読み返してもまったく頭に入ってこないw
無理矢理読んでも気付くと前になにが書いてあったのか忘れるw
分からない単語を調べているうちに前に何がかいてあったか忘れるw

マジでまったく歯が立ちません・゚・(-д-)・゚・

なので今保留中。

ほんとどうしようかなァ・・・。

だれかほんやくこんにゃくしてくれないすかね。

 

(ちなみに『ライラの冒険』はこんな話です是非読んでみてください!恐ろしく長いけど。)

http://ihsnek-kenshi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終末論についてⅡ恐怖との戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。