SSブログ

破壊神

破壊の神と言えばインドのシヴァ神ですが、昔から他人の気がしません。

201212~1.JPG

子供の頃から持ってるだけでものを壊すとよく親に言われました。

昔から一年以上持ち続けているものは何一つないです。

おもちゃ、時計、ラジオ、CDプレイヤー、洋服・・・

これまで破壊してきた物は数知れず。

成長するにつれて治ってくるものだろうと思っていたのですが、未だに治りません。

まさに破壊の神が俺についているとしか思えません。

ちょっと前にMOTORORA製の防弾チョッキと同じ素材でできたスマホを買ったというブログを書いたのですが、まだほとんど使ってないのにいきなり壊れちゃいました。

防弾チョッキだしたとえ破壊神でもこれは大丈夫だろうと思ってたんですが、神の力は防弾チョッキ素材を貫いて外身じゃなくて中身をやられました。

突然右上の電池のマークが「?」ってなったので、なんだろうと思いつつも放っておいたら充電が出来なくなって遂に空になり、その後起動させても画面にでっかい「?」マークがでるだけで、うんともすんとも言わなくなっちゃいました。
そのはてなマークがまたなんとも滑稽でイラッとしましたw

仕方なくショップに持って行ったら電池がイカれているらしのですが、内蔵されている型だったので仕方なく修理へ。

そしてもらった代替機はandroidのバージョンが古くてメールもネットも出来ないという悲惨さ・・・。

破壊神恐るべし。


この平川賢志、容赦せんッ!!

今日は教室のブログでは真面目なことを書いたからこっちではハジケさせてもらうぜッ!

この平川賢志、容赦せんッ!!

.

.

.

貧弱 貧弱ゥッ!!

.

.

.

「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ
おれぁめったにブログを書かないヨコタダンスの平川賢志ッ!

.

.

.

人間ってのは能力に限界があるなあ
おれが短い人生で学んだことは…………

人間はブログを更新しようと策を弄すれば弄するほど予期せぬ事態で策がくずれさるってことだ!

人間を超えるものにならねばな……

.

.

おれは人間をやめるぞ!ジョジョ――ッ!!

おれは人間を超越するッ!
そしてその圧倒的な力でブログを書いてやるぞォォォーッ!!

.

.

.

君がッ 読むまで 書くのをやめないッ!

.

.

.

この平川賢志が、金やちやほやされるために、
ブログを描いてると思っていたのかァーーーーッ!!

ぼくは、『読んでもらうため』にブログを描いている!
『読んでもらうため』ただそれだけのためだ。

単純なただひとつの理由だが、それ以外はどうでもいいのだ! 

.

.

.

キチョーメンな性格でね、次のブログを書く前にちゃんと「ジョジョの奇妙な冒険」を読み返して、
キチッと名言を頭にしまっておきたいんだ…………

おまえは一枚のCDを聞き終わったら、
キチッとケースにしまってから次のCDをきくだろう?

誰だって、そーする、おれもそーする。

.

.

.

左腕を関節ごと右回転! 
右腕をひじの関節ごと左回転!
そのふたつの拳の間のキーボードに生じる真空状態の圧倒的ジョジョネタブログ空間は
まさに歯車的砂嵐の小宇宙!!


12月21日 人類滅亡?

さて皆さん予言された人類滅亡まであと2週間とちょっとです。

いかがお過ごしですか?

僕は元気です。

.

.

とりあえず俺としては一番残念なことはワンピースの最終回がみれないことでしょうか。

あんだけ面白そうな伏線沢山はっといて最後まで読めないというのはもう悔やんでも悔やみきれないことです。

たとえ人類が滅びようとも尾田先生にだけは生きていてほしい。(俺も死んだら意味ないけど。)

.

.

人類が他の惑星への移住を未だに可能にすることができない以上、私たちはこの星と運命を共にしなければならないわけです。

.

しかしここまでよーく考えてみると人類滅亡って一体なんでしょうか?

人類が一人残らず滅亡するような事態ってどんなものでしょうか?

.

例えば映画『アルマゲドン』のように空から巨大な隕石が降ってきて地球に直撃。大地が割れ、砂と埃が大気を覆いつくし、太陽の光が地上まで届かず地球の表面温度が人の生きられない値まで下がり…滅亡。

あるいはどんなワクチンも薬も聞かないような致死率100%の新種のウイルス、または病気が発症。感染のスピードがはやく感染方法もわからず研究するまもなく爆発的に世界中に広がり…滅亡。

または突然宇宙から巨大なUFOが飛来、その圧倒的な科学力を持って人類を駆逐し、地球を支配。はい、滅亡。

.

.

今約70億いる人間が一気に死ぬっていったらこれくらいでしょうかね?

考えてみればどれもありそうなようで「ねエよwwww」ってな感じです。

.

例えば最初に挙げた「地球に巨大隕石落下説」。

もしそんなの飛んできてたらとっくにNASAあたりが気づいてるわ!
っていうか世界中にいるパンピーの天文ファンだって気づくわ!

.

次に挙げた「致死率100%の感染病説」。

たとえそんな病気があったとしても死ぬのは一般市民だけで世界中で金持ってる連中はシェルターにでも非難して事なきをえるさ!世界には(日本にはかな?)1%の「富裕層」と99%の「それ以外」がいて、世界の人口が70億人だとしも7000万人は生き残るよ。そんだけいたら大丈夫。また増やせばいいよ。

.

そして最後の「我が科学力は世界一ィィィ!できんことはないイイィーッ!の宇宙人襲来説」

だいたい太陽系外で一番近い地球型惑星まで15光年です。
光の速さで15年。(ちなみに1秒で地球を7周半。秒速30万キロ。太陽まで8分ちょい。)
そして「地球型惑星」って言っても必ずしも生物がいるとは限らないわけだし。なんせ地球から一番近い地球型惑星はお隣の「金星」だし。
また百歩譲って「もっとも地球に似た惑星」までは36光年あるらしいですよ。
仮にその36光年先のなんとか星人が光の速さで航行できる宇宙船を持っていたとして、わざわざ36年もかけてきますかね?
(あ、でも今思ったけど例えば寿命が千年も万年もある生き物だったら36年なんて別にへでもないか。
ディオ様風にいえばこれはごく短いときの中でしか生きない人間の考え方だったぜ・・・。)

20080302213353.jpg

.

.

.

.

結論!

人類滅亡なんてない!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

たぶんね!


Motorola

スマホの画面に度し難いほどのひびが縦横に走っていたまま使ってたら、父に貧乏くさいからかえろと言われたので
仕方なく先日近くのソフトバンクで機種変更してきました平川です。

Motorolaのスマホにしたんですが、このみんなが持ってなさそうなとこがいいですねぇwwwあまのじゃくなんでwww

でも一番ひかれたのは売り文句が、
「防弾チョッキと同じ素材!」ってとこw。

あs01.jpg

持っているだけでモノを壊すスタンド能力があるオレでもこれなら大丈夫!


チッチッ♪

   モハメド    ・   アヴドゥル
平川・賢志!!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

バーーーーンッ!!

.

.

.

.

.

.

.

.

YES I AM !

.

.

.

.

.

.

.

mohamedoavudoxyuru.jpg

.

というわけでわたくしモハメド・アヴドゥル・・・ではなくて平川賢志の久しぶりの『ケンシの奇妙なブログ』にようこそ。

もはや霞のように存在さえ怪しかったこのブログですが一応まだ生きておりました。

.

最後の更新からあまりに多くの月日が流れたため、もはや人々はこのブログの存在を忘れ、この更新さえ気づかれずまた時が過ぎていくんではないかと想像しております。

先日実家に帰った時に両親に「ブログを書いていないと生きているのか死んでいるのかもわからない」と盛大にお説教をいただいたので、とりあえずこの世におのが存在の証を示さんと立ち上がりました!

.

.

『新劇場版エヴァンゲリヲン:Q』観てきました(*^_^*)

.

いやぁ・・・びっくりしたわ~(笑)

もうまるで意味のわからん超展開で観終わってしばらく茫然としましたが、よくよく考えてみりゃあれでこそエヴァだよね。

新劇場版の前2作はテレビシリーズも踏まえつつ、大衆向けの活劇っぽい内容でこのままみんなが期待したハッピーエンドになるかと思いきや・・・

もうびっくりするくらい意味不明でしたね(笑)
あのまじで半端ないおいてきぼり感(笑)

.

でもあれでこそエヴァだよね!

鬱!意味不明!そしてアスカ!

そう!これがエヴァンゲリヲン!


まさか!まさかって感じだがグッときたぜッ!!

いつもジョジョの話で盛り上がるお客さんがいるんですが、
仙台に行ったお土産にこんなものをくれました!

 

RIMG0217.JPG

 

まさか!まさかって感じだがグッときたぜッ!!

なんとあの実際に仙台に存在するあの『むかでや』で「吉良吉影」の宛名で領収書を取ってきてくれました(笑)!!
しかも洋服の直し代として(爆)!!!

(『むかでや』は仙台市をモチーフにした杜王町という街を舞台にしたジョジョ第4部にでてくる靴屋で、殺人鬼吉良吉影が洋服の直しを頼んだお店)

 

「この名前でお願いします」って言ったらレジのおばさんはなにも聞かず「洋服直し代として」って書いてくれたらしいです!!すげー(笑)!! 

 

ジョジョラーの鑑ともいうべき素晴らしい勇気と行動力!

その命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!

 

jojo5_06.jpg

しかももう一つ!

20120412_210120.jpg

 

 

前歯で噛んじゃいけない『ごま蜜団子』!

ora110624_jyojyo1.png

 

ブラボー!おお、ブラボー!!

ウンま~い!

 

 

 

ありがとうございました(>_<)
グラッツェ! !

 


ギャング★ダンス

この間すね毛剃ったんですが・・・

 

 

え?だからすね毛剃ったんですけど・・・

 

 

なんでそんなことしたかって?

 

 

趣味・・・・

 

 

 

 

 

じゃなくて最近膝が痛かったから何日か自分でテーピングしてたんだけど、剥がす時の超絶的な痛みに耐えかねて剃ってみました。

剃った直後の脚は控え目に言ってもミケランジェロの彫刻のように美しかったのに、次の日なんかかゆいなと思ったら無数の赤い斑点が・・・(笑) 

 

 

という至極どうでもいいお話。

 

 

 

 

ジョジョ好きの為のおまけ。昔撮ったやつ。

BGMはこちら↓

(ナランチャのプロフィールに好きな音楽は「トゥーパック」「スヌープ・ドギー・ドッグ」って書いてあるから踊っているのはこの曲だと思っているんだけどどうかな? )

 

 

 

 

t-uv2.jpg12251488_505702407_1large.jpg

t-uv3.jpg12251488_505702403_1large.jpg

t-uv4.jpg12251488_505702406_1large.jpg

t-uv5.jpg12251488_505702405_1large.jpg

 

 

 


恐怖との戦い

ある人の素晴らしい名言ですが、競技ダンスの試合の時の俺の心境を見事に表わしているなと思っています。

克服するべきは『恐怖』・・・・!

 

20090701070632.jpg 

「生きる」ということは何か?

それは

「欲するものを手に入れること」

一言で言うなら人が生きるということは

「ただそれだけ」


金が欲しい

名誉が欲しい

食べ物が欲しい

愛が欲しい

恋人が欲しい


・・・しかし欲するものを手に入れるとき必ず戦いが起こる

戦いに敗れ欲するものが手に入らなかった場合

挫折感と敗北感を味わい、傷つき…

そして次なる戦いのとき「恐怖」を感じることになる


「恐怖」を克服することこそが「生きる」ことだと思う


世界の頂点に立つ者は

ほんのちっぽけな「恐怖」をも持たぬ者!

 


平川の解説:

なんか人から豪快で不遜でオラオラ系だと思われてる平川ですが、実はこう見えて試合の時かなり緊張します。

緊張すると頭が働かなくてうまく体が動きません。

いっつもこの現象が嫌でどうにかしたいと思って考えてるんですが、あんまし改善されません。

「良い成績を出さなくてはいけない。」「ライバルたちより少しでも上に行きたい。」

でも「もしダメだったら・・・?」「チェックが全然ついてなかったら・・・?」というネガティブな意識が頭の片隅にあって、そいつが俺に恐怖を与えその恐怖が体を動かなくさせるわけです。

実際チェック表をみに行く時のプレッシャーといったらマジでちびりそうなくらいです。

 

 

 

「・・・しかし欲するものを手に入れるとき必ず戦いが起こる

戦いに敗れ欲するものが手に入らなかった場合

挫折感と敗北感を味わい、傷つき…

そして次なる戦いのとき「恐怖」を感じることになる」

いうまでもなく欲するものを手に入れる戦いとはダンサーにとって「試合」です。

すべてのダンサーが一つでも上に上がりたい!良い成績をだしたい!と欲しています。

戦いに敗れれば敗れるほど挫折感と敗北感は募り、試合のたびに『恐怖』が大きくなっていきます。

 

しかしダンサーはみんな頑張って練習してこの挫折感と敗北感からくる恐怖を克服して次の試合に臨みます。

 

特に俺はマジで心がチキンなので成績が悪かった試合のあとはこの恐怖を忘れるのにかなりの集中力がいります。

「俺が一番かっこいい・・・俺が一番かっこいい・・・・俺がいちばん・・・・ぶつぶつ・・・・・・ぶつぶつ・・・・・」

と心で唱えながら練習しますw。

 

そして次の試合直前には「★☆間違いなく俺が一番かっこいい☆★」と思えるまで考えぬいてやっと踊れるような感じです。

 

 

さすがに人間ならみんな少なからず恐怖するものでしょうが、(ディオ様は露ほどもないでしょうが人間じゃないし)この恐怖を少しでもなくしたい。

img_1597407_52571822_3.jpg 

 

恐怖心が限りなく小さくなって行った時・・・・・・目標に辿りつく!!

・・・・・のかなぁ?

それとも人間やめないと無理か?(笑)


『ライラの冒険』の続編『lyra's oxford』

眠い・・・ (。´-д-)。o○Zzz

前は睡眠時間5時間くらいでも全然なんとも思わなかったのに最近どうしても7時間寝たい。

読みたい小説やみたいアニメが溜まっているのにどうしても寝ないと次の日がツライ・・・。

これが大人になるってことか・・・。大人にはなりたくないものっすね(T_T)

次の日どんなにつらくても頑張って起きて本読んでた日々が懐かしい・・・。

 

 

本といえば、いつかイギリス行ったら絶対GETするぜ!と思っていた本をこの間の留学でGET!しました。

それがこの本!

『lyra's oxford』

Lyra.jpg

 

いままで読んだ小説の中で一番好きな長編傑作ファンタジー原題『His Dark Materials』
和題『ライラの冒険』の続きです!

 

2年前くらい前に「あのライラの冒険の続きがでる!」って聞いたときは跳んで泣いて喜んだのですが、日本では翻訳されてなくてずっと読めなかったのでこれを機に絶対買おうと思ってました。

 

イギリスの本屋で見つけたときはもう涙が出るほど嬉しかったんですが、日本に帰っていざ読もう!と思って本を開いたら・・・

 

 

全然読めな~い・・・(´゚Д゚`)!!

 

 

英語そこそこ得意だったからなんとかなるかと思いきや最初の導入からなに言ってんのかまったく分からず(笑)

なんど文章を読み返してもまったく頭に入ってこないw
無理矢理読んでも気付くと前になにが書いてあったのか忘れるw
分からない単語を調べているうちに前に何がかいてあったか忘れるw

マジでまったく歯が立ちません・゚・(-д-)・゚・

なので今保留中。

ほんとどうしようかなァ・・・。

だれかほんやくこんにゃくしてくれないすかね。

 

(ちなみに『ライラの冒険』はこんな話です是非読んでみてください!恐ろしく長いけど。)

http://ihsnek-kenshi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14


終末論についてⅡ

以前『終末論について』というブログを書いたんですが、それの続きです。

 

『終末論について』

http://ihsnek-kenshi.blog.so-net.ne.jp/2011-09-29

 

というか競技ダンスの選手会の会報誌『ダンサーズ』に投稿した文章をそのまま添付。手抜きブログ。

事実かどうかなんてわからないから話半分で読んでね[黒ハート]

文字の大きさ変ですがあしからず。

 

 

 

2012年人類滅亡説について書きます。

この2012年終末論で一番有名なのは古代南アメリカに存在した高度な文明の暦がちょうど2012年で終っているからというものです。

 暦が途中で終っているからと言ってそれが人類滅亡の証拠になるわけじゃないじゃん。ただ計算を途中でやめただけでしょ?って思うでしょうが、注目されているのはそれではなくてこの文明の伝説というか言い伝えにあります。

この文明では「人類はいままで5回滅亡し6回再生した。5回目の人類は洪水によって滅び、今は6回目の人類である」という言い伝えが残っています。 この文章だけ読むとただの一地方の言い伝えのように聞こえますが、実は世界各地に似たような伝説が残っています。

旧約聖書を読んだことがない人でも『ノアの箱舟』は聞いたことありますよね?ある時ノアという男のもとに神から「大きな箱舟をつくり、ありとあらゆる生物のつがいをその中にいれよ。」というお告げがあり、ノアはその箱舟を造ることに長い年月をかけた。そしてその箱舟が完成しノアの家族が乗り込んだとたん世界は洪水にのまれたという逸話です。

(余談ですがノアが洪水がひいたかどうか確かめるためにハトを放ち、そのハトがオリーブの枝を持ち帰ってきてたという逸話からハトとオリーブは平和の象徴となりました。) 旧約聖書は長年ただの創作だと思われていましたが、実はこの「洪水の伝説」と「人類の滅亡と再生の繰り返し」の話は世界中に残っています。

 中国の伝説では女?という創造神があるとき父の怒りを買い、伏羲という名の弟と暗い穴の中に閉じ込められた。長い時が経ち?と伏羲が外にでてみると世界は洪水により水に包まれ世界には2人しか残っていなかった。とあります。

中国では?と伏羲は上半身は人間下半身は蛇として描かれているものが多く、あのアダムとイヴ、そしてイヴを誘惑した蛇を連想させますね。

(ちなみに昔週刊少年ジャンプでやってた漫画版「封神演義」ではこの女?が世界を自分描いた通りに歴史を造ろうとし、何度も失敗しそのたびに壊し創り直そうとしていた。というストーリーです。そしてあの有名な映画『マトリックス』もまったくおんなじストーリーでしたね。実は人類は何度も滅びていて、ネオみたいな救世主は過去5人もいたというオチ。) 

とにかくこの洪水伝説はここでは書ききれないほど世界各地にあり、今ではほとんどの学者が実際に起こった出来事だったと考えているみたいです。

そして「人類は何度も滅亡し何度も再生している」という信じがたい伝説も実は世界各地に残っています。古代に超高度な文明があったかもしれないというオカルト歴史マニアが大好きなネタはここからきているみたいです。おれもその一人ですが(笑)。 

とにかく世界各地の地震や経済の悪化が最近加速度的に大きくなってきているような印象を受けるのは僕がオカルトマニアだからでしょうか?2012年何事もなければいいけど・・・。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。